top of page

すくすく育て!


5月5日からの1週間は、子どもたちの健やかな成長を全国的に願う “児童福祉週間” です。今日はその一環として県北広域振興局さんのお招きにより『こいのぼり掲揚式』にさくら組・たんぽぽ組のみんなで参加してきました。

何と言っても合同庁舎はご近所さんですから、みんなでてくてく歩いて5分足らずで到着。会場には北限の海女「アマリン」も来てくれたので子どもたちは大喜び。

子ども用に作っていただいたかぶとを被って「よいしょ よいしょ」と揚げた後は、みんなで『こいのぼり』の歌を披露してきました。

振興局の方々や保護者の皆さんに見守られながら、無事に掲揚式への参加を果たすことができました。楽しい経験をさせていただきありがとうございました。

ますます元気に成長してほしいですね(^^)v

最新記事
アーカイブ
bottom of page