top of page

4月の誕生日会


さて、今年度の誕生日会が始まりました。まずは4月生まれ8名のお祝いです。

誕生児一人ひとりが、みんなの前で自己紹介やインタビューを受けるのが恒例。

さすが年長さんにもなると “大きくなったらなりたいもの” の質問に「保育士です」「新幹線の運転士です」と、かなり現実的な職業が挙げられ「おおっ!」と大人のどよめきが聞かれました(笑)

先生たちからの出しものは、パネルシアター『すてきな仲間たち』とペープサート『みんなでぬこうよ大きなかぶ』の2本立て。

手拍子したり一緒にかけ声したりと、楽しみながら見入っていましたね(^^♪

そしてこの日の給食(すみれ組以上)は、ホールに集まっての会食。季節感あふれる特別メニューのバイキング形式です。

自分で食べる量を考えながら、自分で盛り付けたりおかわりしたり(^^)v

ホント、誕生日会って楽しみらしいですよ~(^_-)

最新記事
アーカイブ
bottom of page