top of page

感謝の気持ち・Part1


この日は卒園が近づいているさくら組さんとの “お別れ会”。これまでたくさん遊んでくれたり、いろいろなことを教えてくれたお兄さん・お姉さんたちに感謝の気持ちを表す会です。

送る側のリーダーとなるたんぽぽさんは、これまでの下準備も含めて、会場設営など本当に一生懸命やってくれました。

お楽しみの第一弾はすみれ組の劇『オオカミと9匹の子ヤギ』。それぞれの役になりきって、のびのびと楽しそうに演じていましたね。

2番手はたんぽぽ組の『さるかに合戦』です。諸々の準備で忙しいスケジュールのなか、セリフを頑張って覚えたり、ちょっと忘れてしまったお友だちがいても助け合いながら見事にやり遂げました。

さくら組さんからは手話ソング『ずっといっしょ』の披露。静かで優しいメロディーに、思い出の詰まった歌詞をのせて感情豊かに表現してくれ、とても感動的でした。

そして、各クラスで丹精込めて作ったプレゼントの交換。たくさんの贈り物に、さくら組さんは笑顔笑顔で第一部は幕を閉じたのであります。

最新記事
アーカイブ
bottom of page