top of page

心を一つに


誰かの陰謀でしょうか(笑) 昨今の節分と言えば『恵方巻』が巷を席巻しますね。

ま、その流れに乗って、さくら組では人数をフルに活かした “長~い のり巻作り” に挑戦。

今日は30人全員が揃いましたので、15人ずつの2チームに分かれて、約3メートルのロングのり巻を作りました。

テーブル3脚を使って、並べた海苔の上にご飯を広げ、キュウリ・カニカマ・玉子・ツナマヨなどの具材を置いていきます。

結構な長さなので、巻く作業の時は「心を一つに!」の合言葉のもと、一斉に巻き上げて見事に完成!! 思わず拍手が沸き起こっていましたね。

さすがに丸かじりする訳にもいかないので、適当な長さにカットしてもらいみんなでいただきました。「食べるのもったいない~」と言いながら、笑顔でかぶりついていましたよ。

うまくいったね(^^)v

最新記事
アーカイブ
bottom of page