top of page

いい音だったね(^^♪


久慈東高校吹奏楽部の皆さんがご来園になりました。昨年に引き続き2回目の “訪問演奏” です。

初めて目にするような大きな楽器とその音色。アニメのテーマなど子どもたちに馴染みの楽曲が次々と披露され、一緒に歌ったり踊ったり手拍子したりと、たっぷりと音に親しむ様子が見られました。

「一緒に踊った体操が楽しかった」「とてもいい音で、気持ち良くなった」「あんなに楽器をできるなんてビックリした」と生演奏の迫力に魅了されたようです。

吹奏楽部の皆さんからは、子ども向けパンフレットやお面を被っての演奏など、 子どもたちが楽しめるように何かとご配慮いただきました。そして何より、一つひとつの行動が機敏で、挨拶もしっかりした大変礼儀正しい生徒さん達。演奏はもとより、そんな姿も子どもたちにとって良い手本になるだろうと感じました。是非また来ていただけたら嬉しいです。ありがとうございました!(^^)!

最新記事
アーカイブ
bottom of page