top of page

きらきら☆彡


さくら組さんがお遊戯会で披露する演目はいくつかありますが、鍵盤ハーモニカを中心とした“合奏”もその一つ。今年は『きらきら星』を演奏します。

パートごとの個別練習を経て、今は全体での音合わせと細部チェックの段階までこぎつけました。さすがに、この人数でリズムと心を合わせると、なかなか厚みのある音に仕上がってきています。

合奏にあたっては「演奏するとき以外は音を出さない」という約束があります。これだけいると一人くらい “プッ” と鳴らしてしまいがちですが(笑)、きちんとルールを守りながら頑張って練習しています(^^♪

小さいクラスの子たちも『お客さんぶり』が上達してますよ(*^^)v

最新記事
アーカイブ
bottom of page