top of page

“ワンダーランド”


12月15・16日のお遊戯会に向けて、各クラスとも着々と準備が進められています。それぞれ年齢段階に応じた見どころがあるわけですが、さくら組の劇も注目が集まるプログラム。今年は『ふしぎの国のアリス』に挑戦します。

キャストの調整や、台本読み合わせ~セリフ・歌の暗記、立ち位置や場面展開の確認などを経て、今では舞台稽古の段階までこぎつけました。この日は、衣装を着ての練習で、素敵な衣装を身にまとった嬉しさもあって少々興奮気味だったようです(^_^;)

“もっともっと上手になりたい” と「大きな声でセリフ・歌を」「体を使って表現する」そんなことを意識して練習に励んでいます。成果は着実に上がっており、見るたびに上達していく様子がよく分かります。

何かと出番の多い年長組。皆さんの激励をいただければ、より張り切ってくれることと思います(^_-)

最新記事
アーカイブ
bottom of page