top of page

’29 社会見学(その1)


さくら組・たんぽぽ組のみんなで “社会見学” に出かけてきました。

遠足との違いや訪問先でのマナーなどを確認しつつ、大型バスに乗り込んでいざ出発!

移動距離はそれほど長くありませんが、車窓から見える景色が変わるたびに「あ~ジョ〇スだ~」「アンバーホールだ~」「あ~川だ~(笑)」と歓声が上がる車内でした。

最初の訪問先は『久慈消防署』。

暗闇や津波を体験するコーナーや、署員の皆さんが働く場所、消防車や救急車などなど、じっくりと見学させていただきました。

とりわけ乗り物好きの子どもたちは特殊車両に興味津々。実際に乗せていただきゴキゲンな様子でした(^^♪

さて、消防署を後にして、この続編は(その2)でお届けしますね(^^)/

あ、こちらはサービスショットで『留守番部隊(もも1)』です。

最新記事
アーカイブ
bottom of page