top of page

お米のあじ


今日は、いよいよみんなで脱穀・もみすりをしたお米をいただく日(^^)v

まず朝にみんなで『米研ぎ』です。初めて経験する子、お家でやっている感バリバリの子、水の冷たさが心地良さそうでした。

「お母さんの大変さがわかった。」という嬉しいコメントの子もいましたよ。

さて、サッカーで汗を流した後は、ついに『おにぎり作り』の時間。玄米と精白米をブレンドした炊きたてのご飯に「においがいいね~」と笑顔です。

一人ひとりご飯を盛っていただき、塩をぱらぱら、ラップでぎゅっぎゅっとして、いざ実食!

「塩おにぎり、ウマ~い!!」と大満足だったようです。

やはり “Simple is Best” ですかね(^_-)

最新記事
アーカイブ
bottom of page