top of page

よいしょ~!!


久しぶりに太陽とお目にかかることができました☀ ちゅうりっぷ組さんの運動あそびの様子です。

これは “つなっきぃ” といって、短めでとても頑丈なミニロープの遊具。1本で綱引きしたり、複数本のつなっきぃをクロスさせて勝負したりと、室内でも少人数でも、いろいろなバリエーションで全身の筋持久力を養う遊びができます。

また、近頃サーキット運動に取り組んでいる成果もあってか、平均台もすいすいと上手に歩ける子が多くなりました。あ、何より順番もしっかりと待てるようになってきましたからね(^_-)

ん~、やっぱりお空が晴れると気分も良いですね(^^)/

最新記事
アーカイブ
bottom of page