top of page

8月の誕生日会


8月生まれの誕生祝いをしました。今日の主役は、先月お休みした子もあわせて8名と程良い人数。

先生のインタビューに上手に答えたり、ドキドキでピンチになった時はお姉ちゃんが助けてくれたりと、ほのぼのとした雰囲気で会が進められました。

先生からのお楽しみは全員参加で大盛り上がり!(^^)!

一本目の “じゃんけんゴリラ!” は、ジャンケンに負けた子が指定された変顔をするという、いかにも子どもウケする遊びでございました(笑)

二本目は “なぞなぞパネルシアター”。最初は簡単なクイズなのですが、徐々にレベルアップし、最後の問題などは先生たちも「ワカンナ~イ」と首をかしげるほどの難問でございました(・・;)

ホールでのバイキング給食では『涼しく感じられますように』と、調理の先生がキラキラテープの入った氷をテーブルにセットしてくださり、ひんやり感アップ(^^♪

“冷風麺” や “プラム” など夏らしさがいっぱいの会食となりました。

それにしても、デザートのプラムは完熟ジューシーで甘さたっぷり。「そりゃまぁ、1個〇〇円ですからね~」と給食の先生。

なるほど、納得のうまさでした(*^^)v

最新記事
アーカイブ
bottom of page