top of page

クッキング(やきそば編)


さくら組さん、今日は水遊びをひと休みしてホールで “やきそば” のクッキングを行いました。自分たちで育てたピーマン入りバージョンです。

3つのグループで、キャベツをちぎる、麺をほど良くほぐす、ピーマン・玉ねぎの下処理を分担。材料が整った後は、それぞれホットプレートで調理開始です。

手分けして材料をのせたり、炒めたり、まぜまぜしたり。『じゅうじゅう』と食欲を掻き立てるいい音とソースの香りがホール中に漂っておりました。

でき上がったやきそばは、他のクラスにおすそ分けしつつ、バイキング形式でいただきました。

味はもちろん満点(^^♪ 「オレ、9回もおかわりした!」という猛者もいたようです(^_^;)

とても楽しく美味しいクッキングになりました(^^)v

最新記事
アーカイブ
bottom of page