top of page

きゅうりコロコロ


プランターで栽培している野菜たちも順調に生長しています。特にもきゅうりは続々と収穫されておりまして、そろそろ生で食べるよりも変化がほしくなる頃。そこで手軽で人気なのが『お漬物』。ビニール袋にカットしたきゅうりと塩を入れてテーブルでコロコロ。

昨日は、たんぽぽ組でコロコロ。

今日はすみれさんでコロコロ。

数分間続けていくと、徐々に水分が抜けてきて漬かっていく様子が分かります。秘訣は「おいしくな~れ」と唱えながらコロコロすると出来が良いと先生はのたまってました。ホントかな?

しばし漬物ラッシュですな(^^ゞ

最新記事
アーカイブ
bottom of page