top of page

願い叶うかな


7月7日を前に保育園で “七夕集会” を行いました。

まずは、お馴染みの七夕伝説『おりひめとひこぼし』のパネルシアター。

ブラックライトに照らされて光る絵と星空のストーリーにジッと見入る子ども達でした。

パネルシアターを楽しんだ後は、クラスごとに今日まで準備してきた飾りや短冊を飾りつけ。

みんなで協力して作った笹飾りと願いを込めた短冊が飾られると園内が一気に爽やかな雰囲気になりました。

「あたしのどこかな~」「ぼくのはこっちだよ」と自分の短冊をお友だちやお家の方と熱心に探す姿があちこちで見られています。

みんなの願い、叶うといいですね(^_-)

最新記事
アーカイブ
bottom of page