top of page

敬礼!


今日は避難訓練。給食室からの出火想定でお寺まで避難しました。

園内火災のためベランダ側から外に出るという指示。混乱することなくスムーズに移動できましたが、子どもを背負ったままベビーカーで坂を駆け上がるのはだいぶハードだったようです(^_^;)

さらに今日は、消防署から消防士の方々と最新の消防車両(!)もご来園。

訓練についての講評をいただき、その後は放水の様子や車両に搭載している様々な機器をたっぷりと見せていただきました。

消防士さん達のカッコ良い姿に「消防士になりたい」「オレも!」「ワタシも❤」と実に素直な声があちこちから聞かれましたよ(笑)

最新記事
アーカイブ
bottom of page