top of page

カビるんるん


なんだか梅雨っぽい天候が続きますね(・・;) 週明け月曜日は集会の日。

今週のお約束は『お手拭きタオルや歯ブラシを清潔にしましょう』です。これからの季節、特にカビなどが発生しやすくなるので、身の回りの衛生には気をつけたいものです。

また、今日は月に一度の “集団あそび” も行いました。

『仲間あつめ』と言って、吹いたホイッスルの回数分だけお友だちと手を繋いで集まる遊びです。

先生が “ピッ” と笛を吹くたび「1!」「2!」「3!」と回数を数え、吹き終えた途端に「〇人だ~!!」と友だちを探しまわって楽しんでいましたよ(^^♪

最新記事
アーカイブ
bottom of page