top of page

自然な野菜

  • 2017年3月23日
  • 読了時間: 1分

はい。言うまでもなくニンジンですね。

今月初旬に、市内の農家さんのご厚意で、無農薬・無化学で作ったニンジンをご寄付いただいたのですが、その中にあったモノです。大人なら迷わずそれと分かるのですが、スーパーで売っているような整った姿しか見たことがない子にとっては「ニンジンみたいなの?」と疑問符がつくようです。

やはり、こういった形状の野菜を目にするのは大切なこと。食材としてももちろん助かっていますが、子どもたちの学びの機会にもなって二重に有効活用できました。ありがたいことです(^^)v

さて、それでは本日のサービスショットです。『掃除機だいすき(^^♪』

 
 
 

コメント


最新記事
アーカイブ

Copyright(c) 2016 社会福祉法人久慈福松会 久慈保育園 All Rights Reserved.

bottom of page