top of page

Pizza!


たんぽぽさん、今日はピザ作りのクッキング。

諸般の事情により延期になってしまった “お別れ会” の日のために、試作してみることにしました(^^♪

生地をこねるところから始まり、材料を洗ってちぎったり、包丁でカットします。

数分間寝かせた生地を薄くのばして、トマトソースをまんべんなく塗ったら、

細かくしておいたトッピングをちりばめるところまで自分たちで行いました。

調理室で焼き上げていただき、いざ実食!

「うま~い」「熱っ!」「おいし~」などの声があちこちから聞かれ、まずは大成功(^^)v

担任の先生曰く「まぁ、ピザって味に失敗ないですからね(笑)」とクールなコメントでしたが、本番を前に充分な手応えがあったようです(^^ゞ

最新記事
アーカイブ
bottom of page