top of page

そろそろ仕上げ!?


さくら組さんが10月下旬から本格的に取り組んできた鍵盤ハーモニカですが、練習に練習を重ね、合奏としてお遊戯会で発表できるレベルまで上達しました。先生のピアノ伴奏にあわせて、鉄琴、木琴、オルガン、鍵盤ハーモニカで『河は呼んでいる』を演奏します。

CDをバックに歌ったり踊ったりするのとも違い、すべて自分たちで音を生み出す緊張感が、何とも良い雰囲気を漂わせていますので、本番でもじっくりと聞き入っていただけたらと思います(^^♪

あ、ご紹介遅れましたが、これはもも組1歳児クラスのダンス『たこやき なんぼ マンボ』です。

「たこやきなんぼ?」と「マンボ」をかけた、こてこて関西ノリの曲。歌詞にそれほど深さはないようですが(笑)、おもしろい曲で衣装や小道具も結構手が込んでいますのでお楽しみに(^_-)

最新記事
アーカイブ
bottom of page