top of page

“立冬”


今日11月7日は“立冬”。冬の気配が感じられてきましたね。どおりで寒い(^_^;)

集会では、先週に引き続き『手洗い・うがい』についてお話がありました。「水がちょっぴり冷たいけど、手の甲、指の間、爪、親指の周り、手首までしっかりと洗いましょうね。」と、動作を交えながらおさらいしました。情報によると、既に岩手県内(沿岸部)でもインフルエンザの罹患者が出始めているようです(・・;) 手洗い・うがいの励行は引き続き声をかけていきたいと思います。

お遊戯会に向けて、みんなで歌う歌の練習も始まりましたよ(^^♪

余談ですが、11月7日は“鍋の日”でもあるそうで、1(い)1(い)7(なべ)の語呂合わせからのようです。水炊き、湯豆腐、もつ鍋、トマト鍋…鍋料理で温まって過ごすのも良いですね(^^)/

最新記事
アーカイブ
bottom of page