top of page

“ピッ”と鳴ります


ん?何だこれ?って感じですよね。

今年の運動会用に購入してみた電子ホイッスル、その名も『ピットナル』(笑)です。これを使って今日も運動会練習を頑張りました。『玉入れ競争』の様子です。

今日は紅組、白組とも1勝ずつの引き分け。それぞれに勝利の喜びを味わうことができたようで、何となく先生たちも一安心したような空気でした。

明日から国体柔道競技だったり、3日後は『体育の日』だったりと、スポーツに浸るのにふさわしい時期です。今週もたくさん運動会の練習に励んだ子どもたちですが、一方で咳や鼻水、発熱症状などの子もチラホラ見られています。連休でゆっくりと身体を休め、また来週からの取り組みに備えたいですね。良い週末をっ(^^)/

最新記事
アーカイブ
bottom of page