top of page

『やり遂げる』


半袖だと朝夕寒いし、長袖でちょっと動くと暑いし(・・;)…衣服調節が難しいここ数日ですね。澄んだ青空の下、今日も運動会の練習に励んでいます。

開会式に行う体操、今年は『びっくりBINGO!』という曲で、“みんなでつながろう”というメッセージが詰まった明るくポップなダンスです。「ビンゴッ!!」というかけ声も、徐々に元気良く揃うようになってきましたが、クオリティーをさらに向上させるため、まだまだこれから繰り返し練習していきます。

体操のあとは『かけっこ』の練習。さすが、年齢が上がるにしたがって「よーい」のポーズもカッコよくなってきます。

運動会の取り組みにあたって、子どもたちには『最後までやり遂げること』を約束の一つとして話をしています。負けても、疲れても、途中でやめたり諦めたりしないで、最後までやり遂げる。そんなことを日々の練習を通じて繰り返すことによって、身体も心も強くなれるように…と願いながら子どもたちと頑張っているところです(^^)v

最新記事
アーカイブ
bottom of page