top of page

もも組さんです


もも組は0才児と1才児のクラス。言うまでもなく保育園で一番年齢の低い子ども達です(^^)v

今年は昨年度から引き続いて利用する子も多いのですが、初めて保育園に通うことになった子は、徐々に園の雰囲気に慣れてもらうため “ステップ保育” の真っ最中。

何と言っても『お家の方と離れて過ごす』というこれまで経験したことのない出来事に、思いきり泣いて気持ちを訴える子が多くなります(^_^;)

それでも時間の経過とともに、保育者との愛着関係が築かれ、落ち着いて過ごすことができるようになるから不思議です。

小さい子なりに、新しい環境に順応しようとする力は本当にすごいものだといつも感心します。

これからも、たくさんたくさん遊ぼうね(^^♪

最新記事
アーカイブ
bottom of page