top of page

いっぱい売れたね


お店屋さんごっこも何だかんだで3日目。すみれ組の子ども達が初めて店員さんにチャレンジです。

今まではお客さんとして買い物をすることが主でしたので、売る側という役割に興奮を隠しきれない すみれさん。ホールにお客さんが来る前から「いらっしゃいませ~!」の声が轟いていました(笑)

この『お店屋さんごっこ』は、売り買いのやり取りを楽しむことを通して 品物とお金を交換して “買う” ということを知ったり、買った物や作ったものを大切にすることを覚えたり、小さい子にやさしく接することを経験したりと、いろいろな事柄を学ぶことができるとても良いイベントです。

「あぁ、今日で最後か…」と思っておりましたら、何やら来週は “ちゅうりっぷ室” でお店がオープンするらしいです(^^)v

最新記事
アーカイブ
bottom of page