top of page

トントントン


早いもので11月も後半に突入(・・;) 月曜日の今日は、集会後に “集団あそび” を行いました。

まずは、お馴染み『アブラハムの子』でウォーミングアップ。

予想以上にクタクタになりながら(笑)、11/23 勤労感謝の日にちなんだ『トントントンはだれでしょう』。

大工さんやホテルマン、タクシーの運転手、マッサージのおじさんなど(笑) あらかじめ先生が示した職業になりきる遊びです。

テンポよく次々とお仕事のポーズがリクエストされますが、突然「保育園の先生!」など教えられていない職業も飛び出すので、スリルがあって楽しさ倍増。「またやりたい~」との声もあちこちで聞かれましたよ。

こうして、楽しみながら いろいろな仕事があることも知ってもらえると嬉しいですね(^^♪

最新記事
アーカイブ
bottom of page