top of page

競う楽しさ


先週までの暑さから一転、肌寒さすら感じる日でしたね(-_-;) 今日は月に一度の “集団あそび” をホールで行いました。

最初のメニューは『片足フラミンゴ』。一本足で長い時間立っていられた人がチャンピオンという至ってシンプルな遊び。やはり年齢が上がるに従って身体のバランス感覚も養われるようで、最後まで残るのは大きいクラスの子が多かったですね。

続いて行ったのは『ボール渡し競争』。ボールを頭の上から後ろの人に渡していくお馴染みのゲームです。

こうした運動遊びって “競うことの楽しさ” も味わえて盛り上がりますよね(^^)v

最新記事
アーカイブ
bottom of page