top of page

相手の気持ち


登園後、朝9時頃になると さくら組・たんぽぽ組は外での自由遊びになりますが、すみれ組(3歳児クラス)は新しい環境に慣れるまでの間、今しばらくはお部屋遊びをして過ごしています。

こうして見ていますと、他のお友だちが遊んでいる空間に入る時には「入れて」「いいよ」のやりとりが自然とできるようになっていることに気付きました。

『一緒に遊ぶ相手のこと』を考えられるようになっている証しですから、しっかりと成長していることが見て取れて何だかうれしくなりましたね(^^)

まだ時として自分の思いが先行したり、うまく言葉で伝えきれない場面もありますが、遊びを通じて相手との関わり方がますます成熟していってほしいと思います(^_-)

っていうことで今日はサービスショットを1枚。タイトルは『人気者』。

最新記事
アーカイブ
bottom of page