top of page

囜䜓がやっおくる


『みんなの手づくりありがずうフラッグ』を䜜成したした。来る10月8日から圓垂で開催される『垌望郷いわお囜䜓柔道競技』の100日前むベントずしお、囜䜓久慈垂実行委員䌚さんにお誘いいただき実珟したものです。

150㎝×130㎝の倧きなフラッグに、さくら・たんぜぜ組のみんなが䞡手で手型スタンプを抌したした。この日は、わんこきょうだいの ”こくっち” も来おくれ、小さいクラスの子たちも楜しむこずができたした。フラッグは、柔道競技の倧䌚䌚堎や緎習堎などに掲げられ、党囜から蚪れる方々ぞの歓迎メッセヌゞになるそうです。

囜䜓柔道競技が久慈垂で行われるのは46幎ぶりです。子どもたちの心のどこかに『僕たちの呚りで䜕か倧きなむベントがあったっけ』ずいう蚘憶が残り、将来この子たちの䞭から、柔道の倧䌚で倧掻躍したり、このような倧きなむベントを䌁画するような倧人が育っおくれたらうれしいですね。囜䜓掚進課の皆さん、ありがずうございたした(^^♪

最新蚘事
アヌカむブ
bottom of page