集中力4 日前読了時間: 1分さくら組、今年度の『手話教室』がスタートしました。全8回の取り組みです。初回だったこともあり「どんなことをするんだろう」というワクワク感と緊張感が漂うお部屋(^^;)挨拶や色、赤い食べものなどの手話表現を教えていただきつつ、“手でお話しするのはどうして?” ということも学びました。「よ~く見て真似っこしてみてね」とのお話を聴いてじっと見入る子ども達(p_-)見事な集中力でした(^_-)
コメント