top of page

夏の訪れ


梅雨明けはまだのようですが、多少気温も高くなってきましたね(^^ゞ

今日は、みんなに『とうもろこしの皮むき』をしてもらいました。これも指先を駆使するのにもってこいのお手伝いです(^^)v

1枚1枚皮を剥いで、中から黄色の粒つぶが顔をのぞかせると「出てきた~!」と歓声(笑)

根元の部分も「かたっ!」と言いながら、気合一発でポキッと折れる子もおりました。

個人的には、この光景を目にすると “夏の訪れ” を感じるのであります。

頑張って剥いた45本のとうもろこし。おやつに、みんなで美味しくいただきました(^^♪

最新記事
アーカイブ
bottom of page