top of page

できるよ できる


今朝のちゅうりっぷ組(2歳児クラス)です。

午前おやつの時間から拝見しておりましたが、成長した姿がとても良く見てとれました(p_-)

お当番さんへのインタビューもしっかり受け答えができます。

ノートにシールを貼る~トイレに行く~靴下を履いてジャンパーを着る…といった複数の指示を理解して、順序立てて身の周りの準備ができます。

月齢によってテンポに多少の差はありますが(笑) こんなにもできることが増えたんだなぁと、しみじみ嬉しく感じました(^^♪

「準備ができたら、ベランダの “青いところ” に座って待ちます」も、このとおり(^^)v

ま、何と言ってもあと1週間ですみれ組さんになる子たちですからね!(^^)!

最新記事
アーカイブ
bottom of page