top of page

作った(^^) 食べた(^^)


お別れ会の日のもう一つの楽しみが『食』のイベント。バイキング形式の会食と、それに向けたクッキングにみんなで取り組みます(^^ゞ

たんぽぽ組は『ピザ作り』を担当しました。ピザ生地にトマトソースを塗り、6種類の具材をトッピングです。テーブルごとに順番を守って交替しあったり、具材も分け合いながら仲良く作業。

彩りよく出来上がった後は『美味しくな~れ!』のおまじないをかけて完成。仕上げの “焼き” は調理室にお願いです(^_-)

お隣のすみれ組では『おにぎり作り』。美味しそうに炊き上がった赤飯を、ラップに包んでくるくるっと丸める工程。

何度か経験して慣れているので、手際よく一人2~3個のおにぎりもあっという間でした(^^♪

さくら組も招待されるだけでなく、おやつに提供される『ゼリー作り』で感謝のお返し。

子どもと先生たち全員分96個(!)のゼリーを作り上げ、カップの一つひとつに “ありがとう” のメッセージを貼る心配り。さすがにチームワーク良く、上手に役割を分担しながら綺麗に仕上げてくれました(^^)/

言うまでもなく、どのメニューも心がこもった最高の出来栄えでございました。

存分におかわりをしながら、満腹になるまで堪能しておりましたね(笑)

最新記事
アーカイブ
bottom of page