top of page

リズムにあわせて♬


今日は約3ヶ月ぶりに『集団あそび』を行いました。

久しぶりだったので、これまでも経験がある “人数集め” からスタート。先生が吹いた笛の回数分だけ集まる遊びでウォーミングアップです。

何となく感覚を取り戻したあたりでちゅうりっぷ組も参加(^_-)

2人1組になって向かい合い『♪さよなら さんかく』唱え歌のリズムにあわせて、友だちと一緒に動く楽しさを味わいます。

集団あそびに初めて取り組んだちゅうりっぷさんですが、お兄ちゃんやお姉ちゃん達から声をかけてもらって嬉しそうに交流する姿が見られていましたよ(^^)/

最新記事
アーカイブ
bottom of page