top of page

くるっとね


今日は、たんぽぽ組・すみれ組でクッキング。おやつの “くるくるパイ” に挑戦しました。

細長いパイ生地をくるっとねじり、メイプルシロップを刷毛で塗った上に砂糖をパラパラっとまぶします。

行う工程はシンプルですが、上手に手首を使ってねじる動作は意外に難しい様子。びろ~んと伸びてしまったり、半分にちぎれてしまったりと苦戦している子もおりました(^_^;)

作業終了後は、指先についたシロップや砂糖をペロッと舐めてみることを許され(笑) その甘さに思わず笑顔(^^♪

仕上げに調理室で焼き上げていただき、サクサクの美味しいパイを味わうことができました。

大成功!(^^)!

最新記事
アーカイブ
bottom of page