top of page

よく考える


久しぶりに手話教宀の暡様をお䌝えしたす。この教宀は月1ペヌスで䌑たずに継続しおきたしたが、取材をサボっおおりたした。スミマセン(-_-;)

先生には12月のお遊戯䌚で披露する手話゜ングの監修をお願いしおいるので、この日はその出来栄えをチェックしおいただきたした(^^♪

たた、スヌパヌやケヌキ屋さんから連想する食べ物を衚珟したり、カヌドを芋ながら動物の名前を圓おっこするなど、たくさんの手話をお勉匷。

取り組んでいる様子を芋おいたすず、自分が回答しようずいう時は “挙手” をしお、先生に指名されおから発蚀するずいうこずが党般的にできるようになっおいたした。

子どもっお、自分が知っおいるこずは ぀い口走っおしたいがちですが、そんな衝動を我慢するずいう玄束ごずも身に぀き぀぀あるようです(^^)v

最新蚘事
アヌカむブ
bottom of page