top of page

自分で確かめる


今シーズン第2回目の交通安全教室。雨天のため屋内での開催となりましたが、ホールに信号機と横断歩道を設置してその渡り方を教えていただきました。

信号が青になったら、右手を挙げて「右、左、右」を見ます。ただ見るだけでなく『車が来ません』ということを自分で把握してから、歩いて渡ることを学んだようです。

去る5月8日 滋賀県大津市の大変痛ましい事故からまだ2週間余。決してよその事ではなく、大切な命を守るために、私達自身にできることはしっかりと対策していく必要があります。

基本的なことですが、日頃からの積み重ねを大切にしていきたいと思います。

来月18日には、実際に市街地に出て交通安全教室を行う予定です。

最新記事
アーカイブ
bottom of page