top of page

4月の誕生日会


今日は子ども達が大好きな『誕生日会』の日。ホールに集まってその月の誕生児さんをみんなでお祝いします(^^♪

主役の子たちは、一人ひとり前に出て自己紹介やインタビューを受け、皆から「お誕生日おめでとう!」と声を掛けてもらいますが、その様子にそれぞれの成長した姿を見ることができます(^_-)

お祝いセレモニーのあとは “お楽しみタイム”。この日は『スケッチブックシアター』と『ペープサート』の2本立て。

どんな展開になるかワクワクしながら先生たちの出し物に見入っていました(p_-)

そして、もう一つの楽しみがホールでの会食。バイキング形式なので、自分で食べられる適量に加減したり、他の人のことも考えながら自由に盛り付けます。

春らしい “たけのこごはん” や “菜の花和え” など季節感たっぷりのメニューが並び「もう5回目~♬」と、ひたすらおかわりに向かう子もいましたよ(笑)

最新記事
アーカイブ
bottom of page