top of page

くるくるぱい


ちゅうりっぷ組のクッキング、挑戦するのは おやつの “くるくるパイ”。全員白い三角巾をつけて超ゴキゲンな様子です(^^)v

細長いパイ生地を『くるくるっ』とねじるのですが、意外と力加減が難しいみたいでした。ちぎれたりヒョロ~っと伸びてしまうものも(-_-;) それでも中にはお菓子職人さん並みに手際よく くるくると形作る器用な子もいましたね。

ねじった生地にメイプルシロップを刷毛で塗り、その上に魔法の白い粉(砂糖ですよ(笑))をパラパラとまぶして作業終了。甘~い調味料をちょびっとずつ味見させてもらいました。

パイは調理室で焼き上げてもらい、給食の時間に一緒にいただきます。あれ?お部屋が違う?

はい。新年度の進級に向けて、雰囲気に慣れるため給食の時間はお部屋を移動していただいているのです。

これまたゴキゲンなランチタイムになりました(^^)/

最新記事
アーカイブ
bottom of page