top of page

丈夫なからだ

  • kujihoikuen
  • 2019年1月7日
  • 読了時間: 1分

12月のキッズサッカーは、グランドコンディションが今ひとつよくないため11月に続いてホールで行いました。

毎回のことですが、この取り組みはひたすらサッカーを行うだけでなく、基本的な体操やストレッチ、ボール遊びなど 楽しみながらウォーミングアップをしていくので、子ども達のバランス感覚や柔軟性などの様子をじっくりと観察することができます(p_-)

がむしゃらにボールを追いかけるゲームはサッカーの醍醐味としてもちろん大人気ですが、こういった運動の基本を繰り返していくことで多様な動きが獲得できるようになり、ケガをし難い丈夫な身体づくりへとつながっていくのだと思います。

楽しみながらできるって大切ですよね(^_-)

 
 
 

Komentarze


最新記事
アーカイブ

Copyright(c) 2016 社会福祉法人久慈福松会 久慈保育園 All Rights Reserved.

bottom of page