top of page

こんにちは(^^)


毎週月曜日の朝はホールで集会をしますが、月に一度はその後 “集団あそび” を行います。これは『異年齢交流』と申しまして、クラスや年齢の違う子ども同士の遊びを通じた交流プログラムです。

今年度の一回目、本日のメニューは定番中の定番『あくしゅでこんにちは』。リズムや動きがわかりやすいので、初めての子も雰囲気にとけ込んで楽しむ様子が見られました。

ちゅうりっぷ組の子たちも飛び入りで参加しましたが、何だか楽しそうでしたよ。

年齢の下の子が上の子から遊び方を教わったり、上の子が下の子に目線やペースを合わせてあげたりと、和やかな時間になっています。

最新記事
アーカイブ
bottom of page