top of page

安全第一


保育園では、災害等いざという時に、子ども達の身の安全を確保することができるように毎月避難訓練を実施しています。今年度の1回目となるこの日は、全員ホールに集まって「避難訓練ってなんだろう」「なぜ避難訓練をするんだろう」といったことを学びました。

結構長い時間、いろいろなお話をしたにもかかわらず、どの子もじっと聴き入っておりました。

お部屋に戻ってからもクラスごとにおさらいしましたが、やはり真剣な表情で見聞する様子が見られました。

“大切な命を守るための練習” ですから、約束ごともたくさんあります。訓練を繰り返しながら、しっかりと身につけていきたいと思います。

ということで、本日のサービスショットです。

園庭の桜もこれからが見頃ですよ~(^_-)

最新記事
アーカイブ
bottom of page