2月の誕生日会


2月生まれ4名の誕生祝いをしました。(お休みした子は来月一緒にお祝いしようね(^^))



先生からのお楽しみは、マジック『魔法のお水』とテーブルシアター『ぽんたの自動販売機』。
ペットボトルの透明な水が、一気にカラフルな色水に変化した瞬間は、「おぉ~っ」とどよめきのような歓声。やはり、この手のものはインパクトが大事なんですね(・・;)


そして、今月からホールでの会食にちゅうりっぷ組も参加するようになりました。

お兄さんお姉さんたちの姿を手本に、ちょっぴり緊張した様子を見せつつも、うれしそうに給食を頬張るちゅうりっぷさん達でした。



2月・節分にちなんで、オニのお面をイメージした “鬼っこごはん” をみんなでいただきました。

ごちそうさまでした(^^♪