top of page

“ぼくらのうた”


さくら組の手話教室。今年度の教室がスタートしてかれこれ半年ほどになりますので、だいぶ物事の特徴をイメージしたり、表現する力がついてきているような感じです。

子どもたちは、この教室をかなり楽しみにしており、終始集中して取り組んでいます。ご指導の先生からも「たいてい1人や2人は集中できない子っているものですが、このクラスは立派ですね」とお褒めの言葉を賜りました。

この日は、たくさんの動物の手話表現や、12月のお遊戯会で披露予定の手話ソングのチェックなどをしていただきました。

こちらのお嬢さんは、先生考案の結構長いストーリーをほぼ完璧に手話で再現して見せ、先生やみんなを驚かせていましたよ(・・;)

次回が待ち遠しいね(^_-)

最新記事
アーカイブ
bottom of page