おいしかったよ!!
子どもたちが楽しみにしていた『園外保育』。雨模様のため、やませ土風館から長福寺松峰閣と、近場に予定を変更して出かけてきました。
やませ土風館では、海女ちゃんの衣装を着てみたり、レトロ館を見学。
なんと、あの “どっふぅくん” がサプライズで子どもたちを出迎えてくれ、お菓子のプレゼントまでいただきました(*^^)v
土風館の後は、いざ松峰閣を目指して、重いリュックと水筒を背負いながら参道を歩きます。
結構な坂道ですが、弱音を吐かずにのぼりきりました。
待ちに待った『お弁当タイム』。お家の方が丹精込めて作ってくださったお弁当。何と言ってもこの日一番のお楽しみです。
あっちこっちから「おいし~!」「これ見て!」「最高~!」とうれしそうな声が響いていました。
朝からの準備大変だったと思いますが、子どもたちに素敵な思い出がまた一つ増えたみたいですよ(^_-)
ご協力ありがとうございましたm(__)m