top of page

集中する力


暑さもひと休みって感じの涼しい一日でしたね。

9月に開催するバザーに向けて、各クラスでは展示作品の製作が盛んに行われています。これはちゅうりっぷ組の様子ですが、とても集中して取り組んでいました。

このくらいの年齢の特徴として、自我の育ちから自己主張が強くなったり、とにかく元気に動き回ることが多くなりがちなのですが、一方でこの子たちの最近の集中力には目を見張るものがあります。

今朝も、筆と絵の具を使いながら色塗りを静粛に黙々と行っておりました。隣のクラスの先生も「すご~い、正座してやってる~!」と感心して見てましたよ(^^)

どんな作品になるか本当に楽しみです(^^♪

…と、言うことで、これはおまけの1枚『セミの抜け殻』。お地蔵さんの横で発見しました。

夏ですね~(^^ゞ

最新記事
アーカイブ
bottom of page