top of page

信号よく見て


『交通安全指導』の2回目、園庭に横断歩道と信号機を設置して行いました。

信号をよく見て、青になったら右・左から車が来ないかを確かめたうえで、しっかり手を挙げて横断歩道を渡る練習です。(一部、信号機がない横断歩道の練習もしました。)

うっかりしていると、信号が点滅したり、渡っている最中に赤に変わったりしてしまうので、信号機・横断歩道のあるところでは、集中して注意深く渡る必要がありそうでした(・・;)

また、歩き方もそうですが「お家の人の車に乗っている最中 “チャイルドシートにちゃんと座ってシートベルトを締めること” が大切な命を守ることにつながります」との大切なご指導もいただきました。安全のためにしっかりと守りたいものですね。

来月は、いよいよ街に出て路上での訓練になります(^^)v

最新記事
アーカイブ
bottom of page