top of page

自然な野菜


はい。言うまでもなくニンジンですね。

今月初旬に、市内の農家さんのご厚意で、無農薬・無化学で作ったニンジンをご寄付いただいたのですが、その中にあったモノです。大人なら迷わずそれと分かるのですが、スーパーで売っているような整った姿しか見たことがない子にとっては「ニンジンみたいなの?」と疑問符がつくようです。

やはり、こういった形状の野菜を目にするのは大切なこと。食材としてももちろん助かっていますが、子どもたちの学びの機会にもなって二重に有効活用できました。ありがたいことです(^^)v

さて、それでは本日のサービスショットです。『掃除機だいすき(^^♪』

最新記事
アーカイブ
bottom of page