top of page

ブロックあそび


卒園式を無事に終えたさくら組さんですが、今日も元気な顔を見せてくれています。

子どもたちに大人気の“レゴブロック”。朝から男の子、女の子とも熱心に遊んでいました。良く見ると、カラフルなものや超細かいパーツなど、実に多種多様な部品があるんですね。驚きました(@_@;)

本を参考にしたり、乗り物や動物、ベイブレード、ヒーローもののアイテムなど自由な発想で次々と作り上げておりました。「ちょっと貸して」と参加してみましたが、つい仕事を忘れて没頭しそうになります。危ない危ない(・・;)

近々、名古屋に『レゴランドジャパン』なるテーマパークがオープンするらしいですが、何だか行ってみたくなってきましたね(^^)

最新記事
アーカイブ
bottom of page