top of page

雨水


『雨水(うすい)』とは、二十四節気の一つ。降る雪が雨へと変わり氷が解けだす頃だそうで、園庭もかなりビッチャビチャな状態になっています。

今日は、欠席の子がいない全員登園のうれしい週明け。集会では、『折り紙の使い方』について先生からお話がありました。

どうしても園舎の中で遊ぶ時間が多くなりますので、いろいろと約束ごとを確かめ合ったり工夫しながら過ごしていきたいと思います。

そんな訳で、天気が今ひとつパッとしないので、もも組さんたちのめんこいショットの力を借りて心を明るくしましょ~☀

みんな表情が豊かになりました。元気をもらえますね(^^)v

最新記事
アーカイブ
bottom of page