top of page

いろいろなお店②


さてさてショップ紹介が続きます(^^ゞ

これは『お菓子屋さん』です。ケーキ類やジュースなどカラフルなスイーツがずらっと並びます。特に目を引くのは今年初入荷の“ぺろぺろキャンディー”。インパクトが大きく、あっという間に売り切れてしまったため、急遽 “持ち帰りなし商品” に指定されました。一部のお客さまから「なんで持ち帰れないの~」とクレームをいただいたようです(^_^;)

お馴染みの『アイスクリーム屋』。メロン、イチゴ、チョコチップなどの5種類から選ぶことができ、お好みのアイスをコーンに『カパッ』とのせてもらいます。今年は初日でコーンが品切れ寸前に…というアクシデントが発覚(・・;) 即座にコーン増産の発注が行われ、事なきを得たようです。

こちらはズバリ『屋台』です。チョコバナナ、フランクフルト、たこ焼きと、見覚えのあるお祭り屋台のノリなので、小さい子たちも買い求めやすいみたいです。「たこ焼き、多めにサービスしちゃった」という店員さんもおりました(^^)

今年の新しいお店『ヘアーサロン』。「一体どうなるんだろう…」という感じでスタートしたお店ですが、いざ始まってみると大盛況。女の子に限らず、男子もお客さんになったりカリスマ美容師になったりと満喫していました。ハサミでチョキチョキとカットしたり、ドライヤーで髪を乾かしてみては、「次の方どうぞ~」と、かなりその気になってましたね。

唯一の遊びのコーナー『魚つり』です。シンプルながら、やっぱり人気がありますね。カラフルな魚の他にも、イカや殻付ウニなども放流されており、久慈らしい“いけす”になっておりました(^^♪

3日間、存分に楽しんだお店屋さんごっこ。今年も随所に工夫が見られました。異年齢の交流も深めることができ、小さい子や、やり方のわからない子にやさしく教えてあげる姿もあちこちで見られて、とても良いイベントになりました(^^)v

最新記事
アーカイブ
bottom of page